SSブログ

フレーズを丸ごと暗記する英会話教材 [日常英会話]

お決まりの例文をそのまま覚えれば 簡単に英会話ができるようになります

英会話上達の早道、それは、よく使う例文を丸ごと暗記することです。

実はネイティブの英会話を分析してみると、
特定の決まった例文と単語が、かなりの割合で出現します。

ネイティブの英会話は、

「無限の組み合わせの中から正しい単語を選択し、
文法を正しく構成して英文を作っている」

という訳ではなく、ほとんどの場合は、

「出来合いの決まった例文をポンポン口に出しているだけ」

ということなのです。

私達が日本語で会話をする時、
頭の中で正しい日本語の組み合わせや文法を意識して話していません。

そもそも「日本語の文法」なんて知らない人が多いのではないでしょうか。
それにも関わらず、私達は正しい文法で日本語を話しています。

それはどうしてかと言うと、私達は会話する際、いつも使う言い回しや口癖、
過去に何度も言ったことがある言葉の組み合わせをそのまま使っているからなのです。

日本語の正しい組み合わせ(お決まりの例文)を知っていて、
考えずに口から出すことで会話をしているのです。

英会話も全く同じで、ネイティブは文法なんて全く知りませんが、
正しい英語を次から次へと口に出します。

それは、いつも使う「お決まりの例文」を そのまま使っているからなのです。


詳しくはこちら ⇒ 日常英会話 600フレーズで最速上達



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。